No.15☆芦屋のイメージ✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

芦屋ってセレブ、おしゃれ、高級感…というイメージでしょうか?

私もそうでした。実際に、いつも停めている駐車場には高級車がゴロゴロと…いえ、何台も普通に…。

素敵なきれいな方も多いですし、品が良くて、すれ違うときに少しゆずったりしてもきちんとご挨拶される方ばかりです。

車の運転すら、芦屋に入ったとたん、とてもマナーが良くなります。

芦屋は緑が多くて、町全体がきれいなのでイライラしないのかもしれません。私はそう思っているのですけど。

 

おしゃれ、今どきのお店、そんなイメージの芦屋ですが、私は意外とレトロなんじゃないかなぁと思っています。

 

鍼灸院から5分ぐらいのところには、荒物屋さんがあります。荒物屋さんってこんな字でしたっけ?…というぐらい、今やほとんど見かけないと思っていましたが。あ、荒物屋さんって、ご存じですか?

お鍋とか金物を売っているお店です。

あっ、もしかして荒物屋ではなくて金物屋さんというのかな?😲

荒物屋さんって、食器とかのお店でしたっけ?

近頃はスーパーかホームセンターに行けば何でも売っているので、個人商店でしかも住宅街の中にあるお店、一度入ってみたいといつも思っているのです。

ほかにも、個人商店の酒屋さんだったり、古い店先のお店だったり、自宅の周辺は大型ショッピングセンターばかりなので、意外な芦屋に嬉しくなることが多いです🎵

 

そうそう、芦屋のお店の方はアットホームで、オマケをくれたりもするんですよ😃