No.16☆芦屋のイメージその2✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

意外とレトロという芦屋の印象を書きましたが、マナーに関しても、本当にきちんとされる方ばかりで、古き良き日本といいますか、小津安二郎監督の映画の中の人々を思いだしてしまうのです。

数歩で渡れる信号をきちんと待っておられることも多く、当たり前のようですが、車が来ていないときは渡ってしまいたくなるのが本当のところ…もしかしたら渡ってしまうのが当たり前のマナーの人もたくさんおられるのではないでしょうか。

そんなところに、豊かな穏やかな時間の流れる町だなぁと感じてしまうのです。

 

先日、シルバー人材センターのとなりのカフェに行きました。有機コーヒーが飲めるとのことでしたが、おいしいコーヒーでした。

某有名コーヒー店のコーヒーだそうですが、そこでは某有名店の半額?ぐらいで頂けます😲

 

本当に意外な芦屋なんです😊