No.28☆糖質オフのパン🍞

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

以前、楽しみと書いたきりで、感想を書くタイミングがありませんでした😅

昨日、2回目の購入。予約していた分を焼いてもらいました。

小麦ブランというのはご存じでしょうか?

小麦の外皮で栄養価が高く食物繊維も豊富で、今、注目の食材です。

十年ほど前にはほとんど、ブランパンを扱っているところがなく、1個200円以上のものを通販で買っていました。ここ数年、ときどき見かけるようになってきたのですが、ブランは味の癖が強く、香りも独特のものがあるため、どこのパンも甘すぎるのが欠点でした。少なくとも食事パンにするには中途半端に甘すぎるのでした😰

それが、今回出会ったブランパンはその欠点がないのです❗ちょっと色が濃く焼けていることもあり、香りが黒糖を思わせる感じはありますが、癖がなくて、おいしい😋🍴💕

メタボの心配の方、ダイエットしたい方、糖質を気にされている方にぜひ、お奨めします‼

 

なぜ、それほどおいしいブランパンになっているのか、ちゃんと説明してくださったのですが、ここに書けるほどきちんと理解していないので、次回ちゃんと聞いてきます😃

 

原材料にこだわり、作り方にもこだわり、職人気質のお母さんパン屋さん❗

一度で私は尊敬の念を抱き、ファンになってしまいました💮

 

糖質オフパンは少数派のごく限られた人にしか知られていないのですが、本当は探している人にとっては貴重なお店だと思います✨

少数派の人しか注文がないので予約制になります。

普段は普通のおいしいパンを置いています。

でも、ほとんど売り切れ状態ですね☺

パン屋さんの名前を知りたい方は、芦屋川沿いのブランパンを扱っているお店で検索してくださいね😊