No.40☆チラシ&名刺

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

名刺を作ろうと思ったとき、皆さんパソコンで作ったり、どこかに注文したりされると思います。

 

私も、自分で作れたときは😃の気持ち。

なにしろ、パソコンがほとんど使えませんので…💦

うまくできた❗ってすごく満足したのです。

 

普通の名刺がつまらないと思っていたので、少しでも自分らしい雰囲気が出たら💯だと思いました。

 

でも、名刺も奥が深いですね😲

 

先日、きれいな名刺を作っておられる方のすでに出来上がっている見本を見せていただきました。

 

とても素敵な名刺で、ちゃんと注文主さんの人柄や表現されたいことが反映されている名刺なのです。

 

そもそも、名刺というのは、本人に代わり自己紹介をするものです。

 

なんでもいい、ということはあり得ませんね☺

 

チラシについても、きれいだなぁ、というだけではダメなんだそうです。

 

行きたい、買いたい、というアクションにつながるチラシでなければいけません😅

 

…面白いけど、難しい💮