No.70☆旧逓信省の建物で…

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

昨夜は、芦屋にある旧逓信省跡の重要建造物をレストランとされているお店で、先輩の鍼灸師の先生方とBBQのお食事会でした💮

 

有名店なので、ご存じかと思いますが、

モノリスさんというレストランで、それはそれは歴史を感じさせてくれる建物で風情があります。

 

夜、前を通っても一階に灯りがついていないので、夜は営業していないのかな⁉

 

…と思っていましたが、BBQは建物の屋上で営業しておりまして、

とてもリゾーティー🌴

な雰囲気に溢れた空間でした。

 

少しやみなべ風でしたが…💧

 

でも、晩夏の風が心地よく、見晴らしがいいので、爽快感がありました✨

 

逓信省というのがイメージ沸きにくいので、調べてみました😃

 

交通、電信電話、郵便の3つも😲

扱っていた省庁だそうです。