No.95☆不思議な体験✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

不思議な体験は私ではなく、友人の体験談です😃

 

友人は、ただいま四国のお遍路の旅に出掛けています。

実は、もう1か月近くになるらしく、来月の末までの予定で、寝袋を持って、道の駅などでの宿泊を重ねながら、歩いて巡っているようです。

 

男性ですが、一人の旅、スマホは通じず、かなり文明?とは切り離された状況にあるようです。

 

四国に入ったとたん、時計が壊れ、カメラが壊れ、万歩計の表示が壊れ…😓

 

それだけでも、不思議だと思うのですが、荷物を運んでいるキャリーの取っ手が持ちにくくて、「紐を持って来たら良かった😰」と後悔していたところ、

ふと、道を見ると紐が落ちていたそうです。

 

雨の山の中…古びた縄跳びの紐…💧

ずいぶん以前に、近所の子どもが忘れていったのかもしれませんが…

 

でも、そこは民家などないところ😅

 

それから、早朝の山の中、分かれ道で「どっちかなぁ…」

と、迷っていたら、どこから現れたのかおじいさんが立っていて、道を教えてくれたそうです。

それも、また民家のない場所で💧

 

そんなことが、いくつもあるようです。

 

不思議としか思えなくて✨

 

その話、たまたまWi-Fiの入るお店に友人が寄っていたときに電話で聞いたのですが…☺️

 

夜は7時過ぎには就寝し、

朝は夜が明ける前の4時か5時頃から歩き、時計も携帯もない…それで、黙々と札所を巡っていく。

 

人間らしいリズムで生活していると、健康になりそうだなぁと思えてしまいました。

 

不思議な体験があっても、それは不思議ではなく…💫

 

もしかしたら、本当は私たちも日々の中で遭遇しているのかもしれません。

 

ひっとりじゃないって~~🎵

すってきなことっね~~💮

 

これ、わかる❔(^.^)