No.99☆微妙な緊張感🌀

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

台風に備えて、皆さんいろんな準備をされていることと思います。

前回の台風で停電に遭遇した方のアドバイスで、懐中電灯は上にしか灯りが届かず、周辺が暗いのでカンテラの形状のものが必要だと聞いていました。

 

昨日、そのことを思い出して、ホームセンターに行きました。

見事?に懐中電灯のコーナーはすべて売り切れ、入荷未定となっていました。

北海道の方に、品物がすべて行っているというお知らせが書かれていました。

そのあたりの、数件が完売状態でしたが、自宅周辺の店はどうだろうと食料品の調達も兼ねてスーパーに寄ってみました。

普通に懐中電灯が売られていました。

 

やっぱり、場所によって違うのです。

あきらめないで、探してみるとどこかにあるのだと思いました。

 

ですが、前回の停電はやはり、恐怖感を抱かせましたね。

食料品の買い込みは、冷凍食品ではなく、常温保存のものばかりになりました。普段は食べない、◯◯◯ラーメンなどを買い、昨夜は卵を落としてお湯をかけて…☺️

禁止していると、それを破ることは、逆に、滅多に食べられないごちそうのようになります。

 

でも、塩分からすぎて、朝、手足がむくんでいるのを感じました。一食で5g以上ある‼️😲

 

たま~のお楽しみ程度ならいいかもしれませんね。

 

普段、食べないものを無駄にたくさん買ってしまうし、災害に遭遇したわけでもないのに食べてしまう💦

 

あかんやろ…💧