No.115☆芦屋神社✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

いい季節ですね🌄

少しお散歩してみようと、

芦屋神社さんに行って来ました。

 

芦屋×神社

で検索して知ったのですが、

巨人軍が芦屋のホテルに宿泊した際には、あの長嶋さんが参拝に行っておられたと、何かの書き込みにありました。

 

午後だったので、参拝はご遠慮して、

境内を少し拝見したところ、

寄進や奉納された方のお名前が財界で名の知れた人だったり、大会社の取締役だったりと、さすが芦屋…

 

お近くにお住まいで、初詣に訪れておられたのでしょうか。

 

その神社さんは、いつも買いに行くパン屋さんから少し坂を登って行ったあたりでしたが、全く知りませんでした。

 

そう言えば、神社参道の案内看板は何度も見ていたのに…😰

 

それにしても、坂を急激に登って行くのですが、周りが豪邸ばかり…

 

そして、個性的な建物が多いので、住宅地というよりは、どこかテーマパークのように感じてきます。

 

古いマンションも、なかなか色の使い方や異人館のような、レトロ洋風がなんとも懐かしい雰囲気を醸します💮

 

途中から、大阪方面まで一望できる空き地がありました。

初日の出がよく見えそうな、素敵な坂道でした。

 

また、今度は午前中に伺って参拝したいと思います。

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨