No.117☆そろそろ風邪の季節❔

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

不覚にも、先日風邪をひいてしまいました💦

 

もう、ヤバヤバ…ということは、鼻や喉の調子からどなたも思われることがあると思います。

 

で、炎症を起こしかけている鼻や喉の粘膜の血液循環をよくしようと、せっせとローラー鍼をかけました。

 

でも、風邪の勢いの方が強かったのか、鼻や咳などはないままに、熱が上がってきたのでした。

 

本来、熱が上がることは悪いことではありません。

 

炎症は組織の損傷を治そうとしている状態で、炎症が起こると発熱します。

 

熱が上がるというのは、熱を逃がそうとしているので、無理に下げるとかえって長引くということはご存じだと思います。

 

しかし…💦

熱が上がってくるのを放置するって、勇気いりますよね😅

 

私も、風邪薬ではありませんが、解熱剤だけ呑みました。

夜中にパジャマ取り替え2回❗

2日ぐらい、そんな感じでしたが、3日目のきょうは、ほとんど治っています。

 

洟(ハナミズ)や咳、痰なども少ない☺

 

昨日、かなりローラー鍼を使いましたが、こんなに早く楽に治ったのは初めてかも😲

 

これからの季節、ローラー鍼は非常に使えます‼️

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨