No.135☆TKG 🍚

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

TKGって❔

 

ご存じですか?

卵かけごはんのことなんだそうです🍚

 

卵かけごはん専門店というのがありますが、最近は外国人のお客さんの方が多いという記事が新聞に載っていました。

 

卵かけごはん、ほんの十年ほど前は、きっと自宅でひそかに食べるものだったのに、すっかり陽の目を見ました✨

 

私は子どものとき、卵かけごはんが大好きだったのですが、その頃の卵は、今と違っておしょうゆをドバドバかけたり、お出汁入りのおしょうゆをかけたりしなくても、卵の味がおいしかったと記憶しています。

 

いつ頃からか、卵に味が感じられなくなり、そんなときに田舎のいとこの結婚式で食べた生卵に、本当に久しぶりに「卵の味がある❕」と思ったことがありました。

 

私のいつものパターンですが、幻の卵の味を求めて、お高い卵や放し飼いの卵などを買ってみたことがあります。

 

卵かけごはんに最適とか書いてあるものも食べてみましたが、あの幻の味に出会ったことがありません💧🙍

 

きっと、子どもの頃なので、本当においしく感じて食べていたのでしょうね😲

 

世の中が豊かになり、いろんな食べ物がありますが、どんどん幻の味や、食品が増えていくばかりです。

 

あなたにも、何か思いのこもった味がおありですか?☺️

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨