No.178☆国家試験速報✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

この間、行われた鍼灸師の国家試験の解答速報は、当日にいろんな機関から発表され、それで自己採点ができるのですが…

 

学校独自の解答も各学校が出しており、それで自分が合格圏内に到達しているかどうかを確認します。

 

実は、速報はあくまで速報で、実際に国家試験そのものの解答とは異なります。

 

不適切問題….💧

つまり、選択肢の中に解答がないとか、

問題そのものに矛盾があったりして、成立しない問題は、得点から省かれます。

 

ですから、実際の得点は、国家試験の発表を見なければわかりません💦

 

合格点をかなり超えていた場合は、速報の解答と異なる問題があっても、合格ラインは超えているので、まずまず安心…💮

 

微妙なラインにある場合は、手放しで喜ぶことができにくいのが、正直なところです。

 

合格発表は一ヶ月後です。

それまでは、やっぱり少しドキドキ…😰

 

そして、いよいよ発表となると、今は厚生労働省のホームページで確認できるのですが、自分の受験番号があるかどうかを見るのは、心臓がばくばくするものです😨

 

まるで、ドラマのように、自分の心臓の鼓動の音が聞こえます‼️

 

そんな緊張の一瞬まで、まだひとつき🙏

 

とりあえず、今はお疲れさま👋😃💦

そして、合格ラインを超えてよかった、おめでとう🎉

 

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨