No.190☆ジャムの瓶開いた🙌

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

ジャムの瓶とかが開かないとき…

どうされてますか?

 

らくにあく~というグッズ、

国産の瓶と外国製品はサイズが合わないのか、効果ゼロのとき、ありませんか?

 

今朝、機嫌よくパンに塗って食べるつもりの瓶が開かなくて、悪戦苦闘😨💦

 

ネットで調べると、蓋を温めるといいとかって…

 

でも、全く開く気配なし😣

 

蓋をコンコン叩くのは良くないらしい。

さんざん叩いたから、余計開かなくなったのか⁉️

 

ちょっと腹が立ってきた💀

 

令和になったから、

怒るのはやめようって思っているので、ジャムはあきらめて他の用事をすることにして、

 

でも、ジャムは逆さまにしてお湯の鍋に放り込んだままにしておいた…😤

 

これが良かったみたい💖

 

しばらくたってから、開けようとトライしてみたときの感触が違う、なんか開きそうな気配…☺

 

で、見事スルッと開きました‼️🙌

やったー✨😍✨

 

文句とか返品に行く必要もなくなってラッキー😆💕

 

朝から、気分よくパンを食べることができました🍞

 

るん💮

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます💖

 

皆さんに素敵ことがいっぱいありますように✨