No.236☆お餅で巻いたもち食感ロール

先日紹介したローソンのお菓子、お餅で巻いたもち食感ロールですが、普通のロールケーキとチョコの二種類あって、本日はチョコの方を買ってみました。

 

お味は、私は普通の方がロールケーキっぽく感じました。チョコの方がお餅だなぁと思ったのでした。

 

雪見大福のロールケーキ版という感じでしょうか。

 

まま、それはお好みということで、おいしかったよ、という報告が書きたかったのではなくて…

 

そのコンビニの店員さんが外国人なのですが、日本語すごく上手❗

 

日本生まれかもしれませんね。

 

いやいや違うかも…

 

と思ったのは、前回お手拭きを入れてくれていて親切と思ったのですね。

というのは、ロールケーキを食べると手が汚れる😣

 

ちゃんとわかってるなぁ、と感心したことをきょうはすっかり忘れていました。

 

でも、聞いてくれたんですよ~☺️

 

お手拭き要りますか?

 

何枚要りますか?

 

そんなこと聞いてくれるコンビニあります❔

 

サンドイッチ買ったのにお手拭き入ってない~😰

 

ということはあっても、

 

聞いてくれたことないない🙍

 

そーゆーのが優しい、と感じるほど日本人は冷え冷えしているのかも…💦

 

コンビニ経営者からすると、お手拭きもお金がかかっているから、渡さないでほしいかもしれません。

 

でも、私はそのコンビニのファンになってしまったのでした。

 

近所というわけではありませんが、また行こうっと😺

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます。

皆さんに素敵なことがたくさんありますように✨

 

ホームページのURLが変わりました。

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/

です。よろしくお願いいたします。