No.243☆元旦はいかがお過ごしでしたか?

元旦は気持ちの良いスタートが切れましたでしょうか?

 

きっと、誰もが一番すがすがしく、「いい気」を発している日だと思います。

 

そうそう、「いい気」といえば…なのですが、

 

イライラしている人のそばに行くだけでそれが感染するそうですよ💦

 

ミラーニューロンという説があります。

脳は注目した相手の脳の状態を真似するそうです。

近くにいる人の脳を無意識に真似してしまうらしいです。

 

例えば、電車に乗り合わせた他人の怒りに感染してしまうのですって💧

 

他人の怒りといっても、その人が脳に怒りを溜めていて帯電しているだけなので見抜けませんが、ピリピリしていると感じたらそれは漏電しているからだとか。

 

君子危うきに…と言いますが、そんなときは離れるが勝ち💮

 

電車内だったら、車両を変えましょう。

 

なんで自分が移動しなければいけないんだ?

 

と思ったとしたら、その時点で怒りに感染している証拠だそうですよ💀

 

無意識に起こる脳のしくみを知っていれば、感染していることに気づいて対処できますね😃

 

コンコン咳をしている人からは離れるのと同じです。

素敵な一日を過ごせるように、知識を使っていきたいものですね。

 

今年もお読みくださいまして、ありがとうございます。

皆さんに素敵なことがたくさんありますように✨

 

ホームページのURLが変わりました。

http://ashiya-miwa-shinkyu.com

よろしくお願いいたします。