No.261☆またプチラッキー😆💕

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/

 

プチラッキー探しを最近、行っているのですが、昨日もありました😃

 

阪神芦屋駅の踏切、時間帯によってノコギリでなかなか上がらないのですが、普通なら数分待てば上がるのです。

 

でも、昨日の夕方は10分ぐらい全く上がりません💦

 

どうやら何かトラブルが…

 

そのうち芦屋の消防署から救急車が出動するではありませんか❗

(消防署は、すぐそばにあるのです)

 

これは時間がかかると判断して、踏切のところでUターンすることにしました。

それは、あまり人が多くなかったこと、先頭車両だったからできたことなんですね。

 

これが、2台目で、先頭車両が踏切が上がるのを待っている車だったらUターンはできませんでした。

 

ラッキー😆💕

 

すぐにUターンして目的地に向かうことができたのでした。

 

もっとラッキーになってくると、そもそもそんな時間に踏切のところにいないようにタイミングが合ってくるのかもしれませんが、現時点ではラッキーですもんね🙆

 

皆さんも毎日ラッキーなことを探してみませんか?

 

コロナのことはしっかり心配しつつ、ほかのところでは毎日をきちんと楽しく過ごすということが大切なのでは、と感じているこの頃です。

 

コロナは甘く見ないでくださいね‼️

 

自分がどうのこうの、というウィルスではないのです。

 

お軽い自分から発したことが人を殺すことにつながる、そのぐらい利他の考え方で防衛してくださいね。

 

テレビのインタビューで東京の繁華街に来ていた大学生が、自己責任と思って…などと答えていました。

 

人を殺すことにつながるのだから、自己責任じゃ済ませられないんですけどね😨

 

温度差がまだまだありますね。

 

きょうも皆さんに素敵なことがたくさんありますように✨