No.285☆本当の新年?

おとといは節分、昨日は立春と、いつもより1日早く春がやってきました。

立春が本当の新らしい年という考え方がありますので、昨日から心はまた新たにリセットボタンを押しております。

 

1月は、何だか心が少し乱れる出来事がいくつもありました。

 

でも、それがあっての穏やかな心境で立春を迎えることができています。

 

Σ(Д゚;/)/ー

というような出来事があったら、それで慌ててしまいますが、そういうときこそ冷静に…💧

 

もし神様がおられたとしたら、

「何を気づかせようとされているのだろうか」

と考えるのも、一つの方法と思います。

 

神様はやさしくて、決して困らせようとしているわけではない、そうです。

 

神様を信じていない方もおられると思いますが、とにかく、目の前の出来事に振り回されないことが大事なようです。

 

毎日、とにかくハッピーに過ごしましょう☺️