No.287☆🌸お花見はいかがでしたか?


f:id:ashiyamiwa:20210404151335j:image


f:id:ashiyamiwa:20210404151401j:image

 

今年の桜もきょうの雨で葉桜となってしまうかもしれませんね。

皆さま、お花見はされましたか?

芦屋美和鍼灸院の真横に、芦屋の中でも桜並木の美しい通りがあり、今年も毎日お花見を楽しませていただきました。

 

しかし、毎年美しい並木を楽しませてくれる陰では、実は町内の方のご苦労があるのです。

桜の木は秋に葉を散らせます。

並木なので、その枯れ葉の量は大変な多さ、毎日毎日、大きなゴミ袋いくつもの分がハラハラと歩道や店舗前に落ちます。

 

秋の落ち葉シーズン、毎日朝6時ぐらいから歩道の枯れ葉の掃き掃除をされている町内の方のお姿がありました。

 

落ち葉掃除は本当に大変です。

一時間かけて掃除しても、一時間後には元通りになっているぐらい上から🍂🍂🍂と落ちてきます。こんな徒労感に襲われる掃除はありません。

しかも、自宅前でもない歩道!

町内の方の町を美しく保ちたいという思いに支えられて秋も、春も美しい茶屋之町なんです。

 

今年もお陰で綺麗な桜並木のお花見をさせていただきました❗

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

さて、写真の桜は兵庫県たつの市、道の駅みつの桜です。

 

先日、牡蛎をいただいてきました😃

 


f:id:ashiyamiwa:20210404153013j:image


f:id:ashiyamiwa:20210404153042j:image


f:id:ashiyamiwa:20210404153013j:image

 

海が眺められるこじんまりした道の駅です。

 


f:id:ashiyamiwa:20210404153156j:image 蒸し牡蛎


f:id:ashiyamiwa:20210404153242j:image 土手鍋


f:id:ashiyamiwa:20210404153312j:image 

カキフライ お味噌汁

3種の牡蛎 茶碗蒸し

 

しかも、牡蛎の大きさがおっきい❗

こんな大きさ、スーパーでは売ってないかも…💧

 

トータル10個の牡蛎を使った牡蛎三昧の定食が2,400円‼️

 

これはお値打ち~✨

 

海を見て気分転換もでき、満足🍴🈵😆

 


f:id:ashiyamiwa:20210404153754j:image


f:id:ashiyamiwa:20210404153821j:image
f:id:ashiyamiwa:20210404153838j:image
f:id:ashiyamiwa:20210404153856j:image
f:id:ashiyamiwa:20210404153932j:image

帰路の途中、姫路の御座候本店(あずきミュージアム併設)に寄り、できたての御座候をいただいてきました🙌

 

いつお邪魔しても美味💖

 

コロナ対策の為、今は給茶器を使えません。行かれる場合、お茶をご持参ください😊

 

牡蛎、毎年行きたいと思いました。

あんなビッグサイズを食べたら、普通の牡蛎じゃ満足できなくなりそうです。