No.288☆GWの過ごし方は?

なかなか、油断ができない日々が続きます。皆さん、感染症対策は万全のことと思います。

 

ひとつ忠告なんですが、手指消毒するときはたっぷりの消毒液で手指を擦り合わせてくださいね!

アルコールや消毒液の成分が蒸発するときに殺菌しています。

十分手指に行き渡らない量では、残った箇所の殺菌はできていません。 

「なんちゃって消毒」の人は意外と多いです。

 

マスクをしていても、顔やまつ毛には付着している可能性があります。

くれぐれも、顔は触らないようにしましょう。

 

「元気で、とりあえず元気で…」

というCMが昔ありましたが、

 

何とか元気で、この事態を乗りきりましょう。

 

実は、知人の会社は呼吸器の機器を扱っているので、医療逼迫状況を実感する話を聞くのですが、まるで戦争中のようだとか…

 

 

ですから、何事もなく日常が送れていることに感謝して、とにかく自分も周りも楽しく安全に生活していきましょう。

 

私の最近の娯楽?は、スキマコミックで無料マンガを読むことで、ドラゴン桜を読んでいたら、テレビドラマが始まりました😃

 

オススメは、ナースステーション。

感動して、しばらくは他のマンガを読む気になりませんでした。

 

マンガもキリがないのですが、結構感動したり、勉強になったりしています。

 

でも、途中から有料になったら読まないってめちゃケチです😫

有料でも読み出すと止まらなくなりそうなので、無料の範囲までと決めています。

 

では、素敵なGWをお過ごしください💮