No.289☆GWいかがでしたか?

皆さんGWはいかがでしたでしょうか?

 

雨が多く、我が家はお天気の日に公園に散歩に行ったぐらいでした。公園の駐車場はいっぱいで園内通路に溢れていました。

遊具がない公園なので、広々した芝生に皆さんプチキャンプのようにテントを張って、お弁当を持ってきたりしていました。(もちろん泊まれません)

去年から、そこはプチキャンプブーム❗

コロナ以前は、ほとんど人の来ないところでした。

なかなか、街中にはない隠れたいい公園だと思います。

トイレもたくさんありますし、何より広いので密にならずにファミリーで遊べるのが人気の理由だと思います。

周りは木に囲まれ、緑ばかりですし。

 

ご興味のある方は、三田市の風のミュージアムという公園です。

その周辺にはダム湖もあって、なかなかいいところです😊

 

私自身は明石の海辺に行ってふたりでバーベキューでもしようかな、と思っていたのですが…

 

海岸でバーベキュー可のところ。お店じゃなくて、本当に海辺です。

ご興味のある方は、松江海岸です。

明石海峡大橋を大蔵海岸と反対方向から眺めるエリアですが、地元の人しか来られないのか、の~んびりしています。

 

(バーベキューサイトの紹介では東側が人気とありましたが、個人的には絶対に西側がオススメです。駐車場も広いです。なんかサイト情報と意見が合わないなぁ~😵)

 

大好きな海辺ビュースポット😃

対岸に淡路島がみえます。🌴

 

…と思っていましたが、雨の日に焼き肉屋さんに行くことになり🈵😃✨

 

焼き肉は夕食、というイメージだからなのか、昼間の焼き肉店はわりと空いていて、となりのテーブルもかなり離れていたので安全に食べることができました。

 

ときどき

仕事や用事もあったりして、適度にの~んびりしたGWでした。

 

緊急事態中だし、なかなかいつもの日常に戻ることはできないかもしれませんが、とにかくみんな元気でいることに感謝です。