No.37☆プチ避難❔

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

昨夜、奇跡的に?通行止めのところが解除になったので、夫が芦屋にプチ避難して来ました。

 

木曜日に自宅に戻ったら、あちこちが通行止めになり、電車のルートも使えなくなり、出られなくなっていました。

 

しかも、避難勧告地域なので、家にいることも必ずしも安全とは言えず、とにかく、食料だけ買い込んでおくように、と言っていたのですが、食料の買い出しに行くだけでも渋滞して動かない状況だったようです。

 

明け方、新神戸トンネルが使えるようになったとかで、いつもお世話になっている神戸市北区にある車のディーラーさんは、きょうは、泊まり覚悟で出勤されたとか…ご自宅は芦屋の近くなので、私とは反対です。

 

せっかくの七夕も星は見えません😿

 

それより、まだこれから雨が強くなるのかな…どこまで雨は続くのでしょうか…💧

 

こういうとき、自然は何を人間に問いかけているのかな、と考えてしまいます。