2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.238☆イライラするのはなぜ?part1

今、「ちいさなことにイライラしなくなる本」という本を図書館で借りて読んでいます。 怒りについて書いてある本はいろいろあると思うのですが、この本は他の本に書いてあることと少し違うように思います。 怒りって、 感じてはいけないもの、 思ってはいけ…

No.237☆芦屋の谷崎潤一郎記念館

先日、芦屋にある谷崎潤一郎記念館に足を運んでみました。 去年から行きたいと思っていましたが、なかなか実現しませんでした。 展示物は多くありませんでしたが、中庭が風情があり、来館者もいなくて、ゆっくり空間独占できました。 遠くに行かなくても、昭…

No.236☆お餅で巻いたもち食感ロール

先日紹介したローソンのお菓子、お餅で巻いたもち食感ロールですが、普通のロールケーキとチョコの二種類あって、本日はチョコの方を買ってみました。 お味は、私は普通の方がロールケーキっぽく感じました。チョコの方がお餅だなぁと思ったのでした。 雪見…

No.235☆令和1年11月11日

11月21日(1が5つも並ぶ、きょうは何か新しいことを始めるのに良い感じですね❗ 皆さんは、何を始めますか? きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます。 皆さんに素敵なことがたくさんありますように✨ ホームページのURLが変わりました。 http://…

No.234☆不妊治療

きょうは、反応点治療研究会の今年ラストの講習会でした。 なかなか子宝に恵まれない本当の理由についての講義でした。 悩んでおられる方、目からウロコかもしれません。 月経や排卵のときにいつも痛みがあるという方で、懐妊を希望されている方は特に子宮内…

No.232☆銀行を装ったショートメール

銀行の口座に不正アクセスしようとしている者がいます… というメッセージ文のショートメールが届きました。 えっ⁉️ どーゆーこと? 何か行動しないと 止めないと えっとえっと… とその銀行のアプリを開くと、 なんとなんと、銀行を語ったショートメールなど…

No.231☆コンビニのお菓子

ローソンで何気に買った、「もち食感ロール」というロールケーキが予想外においしかった 273円✨ 6切れもあって、安い コンビニに寄られたときにはお試しあれ 有名 有名 芦屋周辺は、たくさんあふれています。 最初は目移りしていましたが、慣れですね~☺️ あ…

No.230☆ドナドナ効果

お天気に恵まれた連休ですね☺ どこかにお出かけの方も多いことと思います。 我が家は、金曜日に大きな家具をドナドナした後、忙しくて自宅に帰っていませんでした。 昨日の夜から広くなった空間で、ようやくゆったりしました。 使わない物があるって、本当に…