2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.31☆ありがとうございます💖

http://www.miwa-shinkyuin.com/ きょうで、ブログを始めてからちょうど1ヶ月になります。 誰が読むこともないと思いこんで、お気楽に文章を書く練習のつもりで書き出しました。 ただ、毎日とにかく書こうと決めていました 1日だけ忘れた日があると思いま…

No.30☆ホームページ&チラシ広告&診察券💖

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 先週、ホームページやチラシなどに使用する院内の写真を撮ったり、コンセプトを話したりしたのですが、今日さっそく叩き台のプランを持って来てくれました。 予想以上に素敵な雰囲気に仕上がっていて、かなり満足✨ もう少し…

No.29☆花火大会🎇

http://www.miwa-shinkyuin.com/ ふと気がついたのですが、芦屋には花火大会があるではないですか 7月21日土曜日とのこと❗ 芦屋浜の方で打ち上げるそうですが、きっとよく見えるのでは…? 芦屋美和鍼灸院からは、窓の外は南の三方向に眺めをさえぎる建物があ…

No.28☆糖質オフのパン🍞

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 以前、楽しみと書いたきりで、感想を書くタイミングがありませんでした 昨日、2回目の購入。予約していた分を焼いてもらいました。 小麦ブランというのはご存じでしょうか? 小麦の外皮で栄養価が高く食物繊維も豊富で、今…

No.27☆自分のため😃誰かのため😊

http://www.miwa-shinkyuin.com/ きゅうりを食べようと思ったとき、あなたはそれが自分が食べるだけでも、まな板の上できちんと包丁を使ってきれいに切って、器に盛りつけるタイプでしょうか? 私も以前はそうだったように思いますが、今朝はまな板を洗うこ…

No.26☆運気が上がってくると😃✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 運気が上がってくると自然と悪い縁が切れて、良縁がやってくるそうです お世話になっているコンサルタントの先生の言葉です。 確かに、出会いは人生を大きく変えますね❤ ところで、芦屋美和鍼灸院が入っている建物はメイピー…

No.25☆お風呂に来た😌♨

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 自宅から車で少し…神戸三田のアウトレット近くのお風呂屋さんに来ました 周辺に緑が多くて、旅行気分が味わえます 初夏の夕暮れは、虫もまだいないし、とても気持ちいいです☺ 最近はずっと背中が凝っていましたが、お風呂で…

No.24☆感謝です✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/ エキテンの芦屋美和鍼灸院のページに口コミを書いてくださいました ありがとうございます✨ 昨日は暑かったのに、きょうは…と気温の変化が大きくなってくると体がついてこなくなります。体は体温を常に一定に保つシステムがあ…

No.23☆幸せだとやさしい💮

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 最近、幸せだと人は人にやさしくなれるんだなぁと思うことが増えました やさしくなれないのにも、きっと何か理由があるのでしょう… きようは、コンサルタントの先生が主催されているお集まりの会に参加させていただきました…

No.22☆体が心をリードする…?

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 昨夜のブログの逆になるのですが、体の調子が良いと心は健全になるとも言えると思うのですが、難しいのは自覚症状のない体の不調です。 体のどこかに不具合があると、脳にはその情報が伝わっているのですが、自分では気づき…

No.21☆心が体をリードする…?

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 梅雨ですが、皆さん体調はいかがでしょうか⁉ 私は、開業の準備に入ってからずっといつも忙しい状態になりましたが、体は疲れていても、よく動けています。 少し前までは体力もないし、力もないし…と思っておりました。でも、…

No.20☆昨日、大変だった皆さん💧

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 昨日の夕方、買い物をしようと出かけてみると、JR芦屋駅では周辺のショッピングセンターが全館休業していました。営業しているところもありましたが、人通りもまばらでした。 電車もいつ来るかわからないといった様子で、困…

No.19☆怖かったですね💦

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 皆さんはどのように過ごされていたのでしょうか… 自宅は地盤が固い地域で、地震でもたいして揺れないときが多いのですが、今朝はけっこう揺れました❗ 我が家でこれだけ、ということは❔と怖くなるほどでした。 きようは、電車…

No.18☆きれいな三日月です🌙

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 夜の8時ごろ、車を運転しながら見た三日月がとてもきれいでした このマークのように、本当にくっきりした形で ずっと、気持ちが落ち着くことがなく、バタバタしていたので、空を見ても何かを感じる余裕がなかったのかもしれ…

No.16☆芦屋のイメージその2✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 意外とレトロという芦屋の印象を書きましたが、マナーに関しても、本当にきちんとされる方ばかりで、古き良き日本といいますか、小津安二郎監督の映画の中の人々を思いだしてしまうのです。 数歩で渡れる信号をきちんと待っ…

No.15☆芦屋のイメージ✨

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 芦屋ってセレブ、おしゃれ、高級感…というイメージでしょうか? 私もそうでした。実際に、いつも停めている駐車場には高級車がゴロゴロと…いえ、何台も普通に…。 素敵なきれいな方も多いですし、品が良くて、すれ違うときに…

No.14☆ワイドショー

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 去年の秋ぐらいから、ワイドショーの話題が途切れないと言いますか、つい観てしまいます。 今はゆっくりリアルタイムで観られませんので録画をしていることもあるのですが、1日飛んでいても気がつかないほど、話題が同じで…

No.13☆パワフル除湿器😲

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 10年ぐらい前から自宅で使っている除湿器があるのですが、鍼灸院で使うために、今どきの除湿器を購入しました。 パワフル、パワフル 大きなバスタオルでも、たくさん干していても、2、3時間で乾いてくれます。 タオルケッ…

No.12☆芦屋はパン屋さんがいっぱい❗

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 茶屋之町を南に歩くと先日、散歩して買いにいったパン屋さんがあります。2号線沿いには超有名店がありますし、JR駅を超えると、またたくさん人気のパン屋さんがあるようです。 我が家はあまりパンを頻繁に購入する習慣はな…

No.11☆梅雨だからなのかな…❔

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 午前中、スーパーに行った帰り、なんだか乱暴な運転の車が後ろから来ました。 そんなに急いだって前にも車がいるのに❗ って感じのとき、ありますよね 5月頃は乱暴な運転の車が少ないように思えたのですが、雨が降るようにな…

No.10☆起立性調節障害

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 今日は、起立性調節障害の勉強会に出席してきました。 あまり聞き馴染みのない病名ですが、小学生、中学生の頃に発症することが多く、朝、登校できなくなってしまう、登校できても授業中に体調が悪くなり保健室で休憩するこ…

No.9☆こんな時間に食事…😰

http://www.miwa-shinkyuin.com/ お昼ごはんが少なかったため、お腹がすいてしまった😅 我が家は基本的に晩ごはんは食べないのですが、夫もお腹がすいてしまったようで、のこのこ外食にでかけることに…😣 一応、気にしてローカーボ麺のある牛丼屋さんに来ました。…

No.8☆芦屋美和鍼灸院のまわりを散策😃

http://www.miwa-shinkyuin.com/ きのう、雨の中でしたが、同級生のNさんと芦屋市茶屋之町のあたりをお散歩しました❗ 国道2号線茶屋之町北交差点から南に桜並木が続く通りは、今、木々の緑がトンネルのよう、本当に美しい街並みです。通りの両側には、素敵な…

No.7☆反応点治療研究会

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 今日は所属している反応点治療研究会の勉強会でした。 今日の勉強会の議題は、眼瞼下垂についてでした。なぜ、眼瞼下垂になるのか?どうすれば改善されるのかについて、生理学的、解剖学的な観点から原因を推察し、適切な治…

No.6☆アクセスしてくださってる❔

http://www.miwa-shinkyuin.com/ ホームページを作成するために、今は補助金の申請中です。ホームページができたときにアップしようと、練習がてら始めたブログなので、誰も読んでないと思っていたんですが…なんと‼アクセスしていただいているみたいな? あ…

No.5☆なんとか形になってきた❗

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 雰囲気が出てきて、すっかり気を良くしている私。 近々、動画で院内の様子を紹介させていただきます。 なんて!…ホントにできるのかなぁ? 少しずつ、少しずつ、覚えていけばいいですよね?😓 頑張ろっと🎵

No.4☆ようやく全貌が…❗

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 今日は最終仕上げの装飾取り付け。 少し足りないところがありますが、ほぼ芦屋美和鍼灸院の構想は完成したといえそうです。 1ヶ月以上にわたる格闘でした。 掃除機をかけていると、ツツーっとハナミズが…風邪ひいたのかな?…

No.3☆学会は参加できなかった

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 今日は学会参加予定でしたが、院内の手直しなどがあり、時間がとれなくなってしまいました。私の苦手なDIY作業がたくさんあって、夫に休みのたびに手伝ってもらっているのですが、さすがに疲れがたまってきていることがわか…

No.2☆なぜか今、コインランドリー😓

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 今、コインランドリーで洗濯物が出来上がるのを待っています。 同級生のAさんが、急遽本日、芦屋の鍼灸院でお泊まりすることになり…さっきまで、お泊まりセットを買いにドンキホーテさんに行ってました。で、着替えて洗濯に…

No.1☆生まれたてのホヤホヤ鍼灸院

http://www.miwa-shinkyuin.com/ 初めまして! 芦屋に出来たてホヤホヤの鍼灸院、芦屋美和鍼灸院院長の智代美と申します。 私の年齢はいわゆるアラカン世代になります。まだもう少しありますが…ヾ(≧∇≦) この世代の皆さんは、人生をゆっくり過ごそうとされて…