No.27☆自分のため😃誰かのため😊

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

きゅうりを食べようと思ったとき、あなたはそれが自分が食べるだけでも、まな板の上できちんと包丁を使ってきれいに切って、器に盛りつけるタイプでしょうか?

 

私も以前はそうだったように思いますが、今朝はまな板を洗うことを考えると…となって、塩をパラパラとして丸かじりをしてしまいました。よく、テレビでタレントさんがしているように…でも、カッコいいからではなくて…💧

 

私は料理を自分のためだけに作る気がしません😰

これは、主婦の人は皆さん同感されるところかも…仕方なくというよりは、誰かのためというのが、モチベーションの基本なのかもしれませんね。

 

独り暮らしをしていたときがありますが、ほとんど近所に住む友人を誘って夕食を一緒にしていました😅

 

でも、たまには自分のためにお料理を作ったり、何かしらの時間をとることも必要かなと思います。皆さんは、自分への特別な時間をどうしておられるのでしょうか…