2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.272☆良心的なお店紹介💖

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 好きなパン屋さんがあって何度も購入していたのですが、緊急事態宣言後に行ったところ、「店内に入るのは8名まで」となっていて、「それは密になる、改善を考えてほしい」とお願いしたのが二週間前。 その後、改善されてい…

No.271☆どうなる?

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 密のことを書いてから、毎日毎日、「密にならない戦い」をしている気分に疲れてしまい、宅配を使うことにしました。 と言っても、毎週一回注文タイプの宅配は使いづらく、昔から苦手です。 以前使っていた、阪◯百貨店系列の…

No.270☆怒りたくないのだが

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 密に関する意識に温度差がありすぎる… 今朝の読売テレビの番組などは、出演者が多すぎて、映像で見ると重なるので密に見える。 こんな映像を見た視聴者は、密のレベルを勘違いしそう。 何事も意識の温度差があるものだけど…

No.269☆ぺこぱ松陰寺さん

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 最近、楽しめることを探して動画を見る機会が増えました。 今、ミルクボーイさんや、ぺこぱさんが好きなんですが、この動画は漫才ではないのですが、ほっこりできたので、ご存じかもしれませんがご紹介させていただきますね…

No.268☆すごーい動画

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ お出かけもできない、買い物も最低限しか行けない、気分転換は最小限のお散歩ぐらい… テレビは同じようなことばかり放送しているし、内容も心が暗くなることが多いですね。 普段はそれほど動画のはしごもやりませんが、つい…

No.267☆お散歩楽しい😃

ようやく、気持ちのいい気候になりましたね。 どこに行くこともできませんね。 幸い、いろんなお花が咲き誇る季節です。癒されますね。 散歩の途中、どこかのお宅のお庭にきれいな木を目にして…

No.266☆マスクの次は💦

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 家族がテレワークということで週に1日出社になりました。 体温を測って毎日報告するらしいですが、普段気にしていないのと、風邪を引いて体温計が必要になったら買えばいいぐらいに思っていたので、以前持っていたのですが…

No.265☆花もがんばってます💮

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 植物って強いなぁっ… 水やりをしながら思ってしまいます。 すごいよ 一つの枝に5つも咲いています。 同じ枝につぼみもまだ4つあります。 他の枝にもつぼみはある。 3年目の花を咲かせています❗ 専門知識がなく、適当に水や…

No.264☆出ましたね宣言😖

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 先ほど出ましたね 緊急◯◯宣言。 この言葉だけでも、脳疲労を起こしてしまいますね。 ラッキーなこと探しは毎日しておりまして、きのうもきょうも「あれ、結果オーライやん」ということは起きています。 不安とかマイナス情…

No.263☆芦屋川桜🌸

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 芦屋川の桜もきれいに咲いています。 きょうは少し寒くなりましたが、そこそこ河川敷でシートを敷いてランチしたり、お花見している方がおられました。 近くでお花見できるのが幸せ幸せ 皆さんに素敵なことがたくさんありま…

No.262☆近くでお花見🌸

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 治療院を出てすぐの道は茶屋之町通りです。芦屋でも桜通りで有名です。今年もきれいに咲いています。 わざわざ遠くに出かけなくてもこんなに素敵な桜のトンネルが見られることがきょうのラッキーです 明日は寒の戻りだそう…

No.261☆またプチラッキー😆💕

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ プチラッキー探しを最近、行っているのですが、昨日もありました 阪神芦屋駅の踏切、時間帯によってノコギリでなかなか上がらないのですが、普通なら数分待てば上がるのです。 でも、昨日の夕方は10分ぐらい全く上がりませ…

No.260☆プチラッキー😆💕

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 昨日は朝の9時半にスーパーに行ったのに駐車場がいっぱい 普段、それほど人口密度が高い地域ではないのでビックリ ポイントデーだったとか、子どもさんがいるからお昼ご飯の買い出しも兼ねたとか、いろいろ理由はあるのでし…

No.259☆結果オーライ😉

http://ashiya-miwa-shinkyu.com/ 昨日、スマホの料金プランを変更しようと思い、あれこれネットで操作していたのですが、暗証番号を何回か間違えてロックがかかってしまいました 夕方だったので店舗に行く時間はないし、コールセンターに電話するも混んでい…