No.77☆西宮花火大会💣➰🎆

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

全然知らなかったのですが、西宮花火大会が復活するそうです✨

 

9月15日土曜日、19時30分からだそうです☺

 

復活もなにも、いきさつを知らず、芦屋や伊丹の花火大会はあるのに、なぜ西宮はないのかなぁ…と思っていました。

 

でも、謎は解けました❗

 

阪神淡路の震災で中断していたそうです。他の地域は復活したのですが、西宮は会場の西宮浜に住宅が増えてしまい、花火ができなくなったとのこと。

 

今回は、海上から打ち上げることになり、復活が可能となったそうです。

 

しかも、費用は寄付や賛助金です。

もっと早く知っていたら、観覧席のチケットを買ったのに…😲

 

大阪や神戸の花火は全く見られませんでしたが、西宮は芦屋美和鍼灸院から見えるかも😆

 

またまた、少し楽しみです💮