No.294☆発想が…💧

珈琲屋らんぷって、

…ほの暗い中にらんぷが灯っているお店で珈琲…山小屋か時代がかった雰囲気を想像しますね~💖

 

モーニングをしたくて、

お目当てのお店に行きましたが、

開店時間が変更になっていてまだ閉まっていたので、急遽移動して、

思いがけず、珈琲屋らんぷさんという、珈琲店に到着したのですが。

 

時代劇のセットのような店構えで、ワクワク感が上がります🎶

(ご興味のある方、検索してくださいませ)

 

で、基本はブレンドかな~

とたくさんあるメニューの中から迷わずチョイスです。

 

出てきた珈琲を見て、

😲となりました。

 

ファミレスのコーヒーみたいやん。

(マシンのやつ)

 

飲んでみたら、やっぱりそうやん。

 

ウソやろ。

 

珈琲屋さんって書いてあるのに。

 

いやそれとも、マシンにこだわりでも?

 

実は、こだわりというほどではありませんが、私はマシンで入れたコーヒーが苦手。胃が弱いので、雑味渋味は胃が荒れる気がするんです。

 

期待度が高まっていたため、ガッカリ度も大きく。

 

専門店っぽいけど、この店はマシンで淹れるのかな、思いながら、

でも、ホームページを読むと、

マシン(その店ではエスプレッソといつらしい)とドリップ式を選べると書いてあるじゃありませんか。

 

聞いてみると、メニューに同じ豆でドリップ式をチョイスすると30円プラスになるらしい。特選ドリップと書いてありました。

 

あり得ん。

自宅でもコーヒーメーカーを使わない私の発想に、マシンはない。

シアトルコーヒー(ブラックでは飲まない)か、ランチのおまけコーヒーなら仕方ないですが。

 

でも、この店ではドリップは特選になるのか。

 

世の中にはいろんな考え方があるんですね。ええ社会勉強になりまひた。🙍

 

格好いいお店なだけに残念。

パンはおいしかったんですけど。

そう言えば、口コミでパン褒めてたわ🍞