No.90☆快適な気候ですね😃

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

きょうは、久しぶりに芦屋美和鍼灸院の窓を全部開けました♪😆

 

ずっと、熱気が入るためにあまり開けられませんでした。

 

いやー_(^^;)ゞ気持ちいい❗

 

きのう、おとといは自宅の掃除にチャレンジと思いましたが、なかなか一度にすべてを片付けることは難しいです😰

 

でも、一ヵ所だけでも片付くと、他のところも使いやすくなる気がするのは不思議です😃

 

我が家は洗面所にチャレンジ💮

と言っても、私はもともと物をたくさんため込むタイプではないので、よくマメに捨てるのですが…💧

たまに捨ててはいけないものも捨てるぐらい、捨てるのが大好き💕

 

置いておこうと長く取っておいても、必ず最終的には捨てます😅

だったら、最初から取っておくのをやめればいいのですが、心の折り合いがつくのに、時間が必要なのです。

 

最近は、そもそも家に入れるべきか…💧

という問題だと思うようになりました。

関所だと思って、吟味して、

「通行を許す」…

 

そこまで、丁寧に物と向き合えばいいのかもしれませんね。

 

さて、洗面所で何を変えたかと言いますと、脱衣かごとして使っていたカントリーっぽい籠をどけました。

必要と思ったら出せばいいと…

 

入浴時にしか使わないのに、そこにあるだけで、何だか床掃除がしにくかったのです。

 

そして、座らない椅子をどけました。

 

あー、それだけで洗面所がスッキリ✨

 

そうすると、すぐに片付けられそうな物は物入れなどに…☺️

 

まだまだ、他にたくさん片付けるところはありますが、少しはずみがつきました。おかげで、全然無関係なようなキッチン仕事が気持ちよくできるように💖

 

まだまだ、片付けの進捗状況を書いていきますね😃

 

この動きやすい季節に、ご一緒に片付けしませんか?😊