No.179☆はり師きゅう師国家試験

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

皆さま、ご無沙汰してしまっております。

実は、家のことで予想外のことに遭遇しておりまして、なかなかブログのネタになるような明るい話題に心が向かない状況でした。

 

ようやく、季節は桜🌸の頃になりましたね。今年の冬は長かったような気がしています。

 

さて、

はり師きゅう師の国家試験の発表が今週ありまして、無事合格の報告が届きました✨

 

合格率は70%を越え、数年前の水準になっていました。

昨年の合格率は、50%台だったのに比べると、少し問題が簡単過ぎたのではないかと思います。

 

鍼灸師の地位向上のために問題が難しくなっている傾向かと思っていたのですが、今回の結果を見るとそうでもなさそうで、在庫一掃セール試験と陰で言われているとか😨

在庫って?とは聞かないでください。

 

ともあれ、試験合格は単なる通過点に過ぎません。

体のことにゴールはありません☺

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます💖

皆さんに、素敵なことがいっぱいありますように✨