No.278☆いよいよ冬がそこまで❄

http://www.ashiya-miwa-shinkyu.com/

 

あっという間に立冬も過ぎ、冬支度の季節となりました。

やっと少し服装が秋になりましたが、今年の私、ついこの間まで夏の服装のままで平気だったのです。

11月に入ったとたん、何だか元気、エネルギーが内部から沸いてきているのかも?😃

 

芦屋美和鍼灸院の中も、少し模様替えしましたよ☺️

ほとんど利用されていなかったスペースをカウンターとして使えるようにしました。

ちょっとしたカフェまたは、バーみたいとの患者さんの反応でした。

お酒でも呑みたいね、って🍷

 

ちなみに私はアルコール呑めないです😿💦

 

さて、前回の投稿で反則切符の切られ方に理不尽😤と立腹していたのですが、あれから時間が経つにつれ、私の運転が穏やかでゆったりしてきたのです。

 

それは、交差点の横断歩道の周辺の歩行者をすごーく注意するようになったからです。横断中もゆったり待つようになりました。

信号のない横断歩道は見逃しがちで、以前は近づいてから渡ろうと待っている方に気づいても、ブレーキをかけるには停止距離が短くて通過してしまうこともしばしば…💧

 

世のほとんどの車は、止まる気などさらさらないって速度で走り抜けて行くこともよくある話で…😵

 

それがそれが、めちゃくちゃ歩行者が目に入るようになったので、信号のない横断歩道で止まって、歩行者の方に微笑みと会釈を返していただく機会が増えたのです。

 

これって、当たり前のことをしているだけなのに、気分がいいんです✨

 

自分がすごく優しい人になったみたいな錯覚しちゃいます。自己肯定感を味わえてオススメ❗

 

今では、あの👮にお礼の気持ちまで出てきているぐらい自分に満足🈵😃✨

 

そんな小さなことで、穏やかな日々を過ごせるようになるんですね。

 

周囲の車の運転もよく見えるようになりました😊

 

何事も無駄はないものなんですね。

 

皆様もどうか安全運転で🚗💨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます💖

 

皆様に素敵なことがたくさんありますように✨