No.82☆また警報か…🙍

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

夕方、のんびりテレビを見ていたら、けたたましくタブレットや携帯の緊急メールが鳴りました💧

 

えっ👀⁉️避難準備勧告😲

なんで?

 

ってゆーか、地震以外に、今までそんなメール来たことないやん(-_-)

 

何かの間違いかな~とか思っていたら、大雨警報が出ているではありませんか❗

 

でも、そんな気配もないし、のーんびり相変わらずテレビを見ていましたが、9時前の天気予報を見ていたら、やっぱりやばっ?💦…

 

明日、道路が通行止めになっていてもいけないし、夜中に本当に大雨で避難しないと…💧となっても、そのときには遅いので、急遽芦屋に避難して来ました。

 

来るまでのエリアはみんな勧告の出ている地域でしたが、日常生活の時間が穏やかに流れているようでした。

 

心配しすぎもダメですけど、避難できるのなら、やっぱり避難する方がいいとは思います😥

 

何もなければ、良かった良かったと喜べばいいのだから🎵

 

と、頭では言い聞かせながら、

もういい加減にしてよ‼️

 

と、心の中では腹を立てている自分がいるのでした。

 

北海道の現在の大変さを思えば、日日是好日がありがたいことだと感謝しなくてはいけないのですが…💧