No.194☆芦屋てんがゆ

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

友人と久しぶりに芦屋でランチ☀️🍴

 

彼女のお目当てのお店は、あいにく臨時休業で、どこに行こうか思案の結果、芦屋てんがゆという超有名店に行くことになりました。

 

予約はできないそうなので、開店前に到着するように、かなり早い目に待ち合わせして、つもる話を満開にしながらてくてく…👡

 

途中で、彼女が以前から知っているパイのお店を見つけ、帰りに寄ろうね☺

といいながら、ところで目的地は…とスマホ検索🔍

 

音声案内に、

「え、そっち?」…😲

 

いつか前を通ったことがあるけど、

そんなところじゃなかったよ😓

 

と思いながらも、スマホ通りに歩いてみたけど、ほら、やっぱり違うやん😨💧

 

そもそも、われらはスマホ検索はもとより、かなりの方向音痴仲間なのだった💦

そのことを思い出して、辿り着けるのかやや不安がよぎる…

 

でもまあ、もとの道に戻ると、お店の看板が見えました。

 

グループ客と思われる数人がぞろぞろと同じ方向に向かっていました。到着すると、オープンに、まだ15分はあるかと思われるのに、お店の前は行列ができていました。

私たちの少しあとに来られたグループは、もう一巡目では入れず、40分後ぐらいの2巡目になると言われていました。

 

ひえーっ、早めに来てよかったー🍀🙆

 

見事に全員、女性客ばかり💮✨

旦那様方は、オシゴトか、お留守番か☺

 

お食事は😋🍴💕でした。

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます💖

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨