No.156☆お伊勢さん参り⛩️


f:id:ashiyamiwa:20181224193119j:image

おかげ横丁のおもしろATM

f:id:ashiyamiwa:20181224193020j:image

五十鈴川で手を洗います
f:id:ashiyamiwa:20181224193033j:image

五十鈴川です
f:id:ashiyamiwa:20181224193054j:image

にぎわうおかげ横丁
f:id:ashiyamiwa:20181224193108j:image
時代劇のセットのようなおかげ横丁です


http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

先日は芦屋神社さんに行きましたが、きょうは伊勢神宮に参拝に行ってきました。

 

数年前にお札をいただいたままだったので、納めに行きたいなぁーと思いたち、 

ちょっと朝早めに出発😊

 

クリスマスには、参拝の方は少ないかと思っておりましたが、いやいや‼️

 

結構、駐車場はいっぱいで、外宮の方はまだ止められましたが、内宮は🈵🚗💧

 

そんなことだろうと、内宮の手前の、

猿田彦神社さんの駐車場に止めましたが、大正解でした💮

 

猿田彦神社さんは、芸能の神様でも有名で、よく芸能人の皆さんが来られると聞いています。

 

道開きの神様でもあるので、何か才能を開花させたい方も来られると思います。

 

そちらも、にぎわっておりました。

 

参拝の後は、おかげ横丁に寄って、昼食🍚

赤福ぜんざいも行きたかったのですが、

きょうは見送りました。

 

夏の赤福氷は、見送らないですけどね☺

 

お正月は、ぜんざいを小豆から炊こうかなぁ😃

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨