No.248☆アドラー心理学的に言うと😃

 

寒い一日でしたね。

雪もチラチラしていました。

場所によっては積もったところもあるようです。

 

自宅近辺の道路の温度計は0℃でした😫

夜中は氷点下ですよね。

 

2年前ぐらいですが夜はマイナス4℃でした。去年も寒かったんですよね。 

 

ダウンコート今季初です。

このまま春になってくれないかなぁ☺️

 

さてさて、アドラー心理学の続きですが、自分がすべての決断を下しているのだということで考えると、

 

体の調子が悪いのに治さないというのも決断なのかも…と、思います。

 

もう年だから…とか、めんどくさい…とか

言い訳してしまう気持ちわからなくないですが、変わりたくない、治りたくないと、自分で決断していると考えてみるといかがでしょうか。

 

それでもいいと思うかどうか…

アドラー心理学の考え方を使って、自分の気持ちを探ってみると別の答えが出てくるかもしれませんね。

 

続きはまた😊

 

きょうもお読みくださいましてありがとうございます。

 

皆さんに素敵なことがたくさんありますように✨