No.69☆中国のお酒🍸✨🍷

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

昨日は、いつもお世話になっているコンサルタントの先生が定期的に開催されている交流会がありました。

 

中華料理のお食事と、「試しに呑んでみますか?」と出されたのが、マオタイ酒という度数が62度ぐらいのお酒🍶

 

「日本人の口には合わないと思います…」

と言うお話でしたが、これが意外とクセになる…💧

 

と何人かの方が、気に入ったご様子で、ボトルが空になりました😲

 

私は、体質的にお酒の分解酵素がないタイプでお酒はほとんど呑めませんが、不思議なことに、上級のお酒だけは不快じゃないのです😃

 

といっても、ゴクンと喉を通ることはありません。口の中に広がる香りや後から来る味などで、おいしいと感じるかどうかなのです💮

 

そういう体質なので、ビールが一番苦手です💦エビスだけ少し呑めますが😓

 

それにしても、お酒に強い人が多いですね😊

 

せごどんが、お酒が呑めなかったというお話ですが、すごく親近感わきますなぁ💖