No.104☆反応点治療研究会・定例勉強会

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

おとといは、反応点治療研究会の毎月一回ある定例の勉強会でした。

 

今回の症例は、五十肩の患者さんでした。

 

五十肩って、私もなったことがあるんですが、本当に肩が挙がらないです💦

それで、少しでも動かせるようになろうと、いろんな運動を採り入れてがんばってみましたが、あまり余計なことをしない方がいいと思います。

 

よく、重いものを持って動かす体操がいいなどと教科書にまで書いてありますが、より悪くなります。

動かないものを無理に動かすと炎症が起こります。

私は、教科書にはいいと書いてあるが、良くないと知っていて試してみました。

本当に余計痛くなりました😿

 

ですから、ちゃんと、新しい情報を勉強している先生のところに行った方がいいと思います。

 

反応点治療では、五十肩、肩こりは呼吸器にトラブルがあると考えます☺

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨