No.127☆日本人の顔😲

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

多チャンネル放送の番組で、昔のドラマがよく放映されるのですが、私にとっては、もう二度と観られないと思っていたドラマを観られる宝箱のように感じることがあります。

 

ビデオが存在してからは、録画が可能になり、なんとか再放送のドラマでも観ることができましたが、再放送そのものが番組が古過ぎると、もうやってくれませんでしたから、脚本などが出版されているものは、その一場面の写真などで俳優さんの演技を想像するしかなかったのです。

 

ですから、ここ数年は、時々お宝ドラマに出会えて嬉しい😌🌸💓

 

今、1970年放映の、倉本聰脚本、石坂浩二主演の、「わが青春のとき」というドラマを再放送しています。

もちろん、私はリアルタイムでは子どもですから、観ていません。

(誰ですか?今、笑いませんでした?)

 

ドラマのストーリーはともかく、😲と思ったのは、日本人の顔が違う❗

 

山奥の田舎のエキストラさんに出演してもらったのだと思いますが、モンゴルの人か、数十年前の中国の人か…

これ、日本の人なの?

と疑うほど、外国人にそっくり‼️

 

そのシーンだけ見たら、きっとわかりませんよ☺️

 

こんなにも、顔というのは変わるものなのだと驚いたのでした。

 

そう言えば、中国の人も顔が変わりましたね。やはり、目にするもの、耳にするもの、食べるもの…五感で人の細胞はできていくのでしょう。

 

名前も外国人のような今の日本人は、きっと何十年後かには、外国人の顔になっていることでしょう😃

 

そして、今の日本人の顔に驚くに違いありません👾

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨