No.166☆行って来ました😊えびす様

http://miwa-shinkyuin.com/

 

せっかく芦屋にいて、近所に西宮戎神社さんがありますので、阪神電車で行って来ました🙆

 

すごい人出と聞いていたので、朝早めに到着するように行きました。

 

全然人は少なく、すいすいと参拝できました。午後からは多いのかも。

 

いろんな出店も、まだお休み中で、ほとんどにぎわっていませんでしたが、昼間は通れないぐらいになるんでしょうね。

 

大阪の今宮戎神社さんは、昔に何度も行ったことがありましたが、鳴り物の音楽がずっと鳴っていて、すごくにぎやかでした。笹売りさんも両側から呼び掛けしていて、笹も、どこに飾ろうかと思うほど、大きかったように記憶しています。

 

西宮戎神社さんは、厳かな神社さんの雰囲気ですね。

 

朝だったからなのかな?

 

上品な笹飾りを買って帰りました😊

 

きょうもお読みくださいまして、ありがとうございます😆💕✨

 

皆さんに素敵なことがいっぱいありますように✨