No.94☆片付け第2弾☺

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

本当に秋らしい、気持ちのいい気候が続いていますね😃

 

連休の方は、どこかお出かけでしょうか?

 

先週の洗面所に続き、片付け第2弾はキッチンにある食器の処分にしました✨

 

私は前回も書きましたが、本当に捨てるのが大好きで、食器も調理道具も何度も捨てて来ました😅

 

家でイベントをするたびに、なんとなく必要に感じて買ったものだったりして、あまり使っていないから捨てられなくて…💧

 

ケーキやプリンが入っていたガラスコップや陶器の器が、捨てるのがもったいない気がして…💦

 

そのときは気に入って買ったけど、重くて使いづらくて、でも、置いている…😰

 

食器なども、実は人生観の変化とともに捨てたり買ったりしています。

 

だから、人生観が変わってくると、なんだか素敵に見えなくなってくる。

 

こだわっていたときもあったのに、最近は、シンプルに片付けしやすいものがいいように思えています。

 

数も最低限でいいんじゃないかな……と。

 

食器棚は大きいので、ガランとした中に、重ねずに広々と並べています☺