No.98☆通勤路の気になる店☺

http://www.miwa-shinkyuin.com/

 

車で芦屋と自宅を往復する途中、苦楽園口の近くを通ります。

そのあたりは、夙川にかかる橋があって、ガス灯のようなデザインの街灯が、日暮れ時に通ると風情があります。

絵になると言いますか、一瞬どこか観光地に来たような気持ちになる、レトロな世界観があります。

その川のそばに並ぶお店が、またまたすごく昭和の感じなのです。

茶店もしているようなのですが、ガーデニングショップも、洋菓子店も、なんだかいろいろ同居しているように外からは見えます。

今どきの感じではありません。

きっと、そのお店ができた頃はおしゃれだったに、違いありません。

 

でも、通るたびに洋菓子って今も売っているの?

と、運転しながらのぞきこんでしまいます。ちょうど、信号のそばにあるので、止まったときは、すごく気になってショーケースを見てしまいます。

きょうも、覗いたところ、ちゃんと洋菓子が並んでいるようでした。

でも、今どきのケーキじゃないと思っているのです。

勝手にそう思っているだけですが、並んでいる洋菓子は、きっと昭和の薫りが感じられる違いない。

私の心をワクワクさせる、あの頃のケーキに出会いたいと、いつも思ってしまいます。

 

…って、どんなケーキ❔

となりますよね💧

 

いや、今どきじゃないとしか言えないのですが。

 

無い物ねだり💦

 

いつか寄ってみようと、通るたびに思うのでした😅