No.283☆どんな気持ち?

三が日もあっという間に過ぎましたね。

初詣は行かれましたか?

やはりすいていたのでしょうか。

 

お正月はいかがでしたか?

 

楽しい気分で過ごされましたか?

 

運を良くしたい方は、ただ今の気持ちに注目してくださいね😃

 

気分良く過ごせば、また気分よくなることが起きて、そうでなければそれに合ったことが起きてくるそうですよ。

 

楽しいことを考えましょう😊

 

それが無理なときは、今していることに意識を向けたらいいそうです。

 

最近、私はなかなか気持ちがうまく切り替えられないときには、ユーチューブで軍艦マーチの演奏を聴きます。

 

歌詞はいろんな問題があるかと思いますが、純粋に曲は、なぜか気持ちが上向きます。元気が出ます。

 

昔はパチンコ店でずっと流れていましたが、誰が最初にこの曲を使おうと思いついたのでしょうか。

 

戦気高揚のために作られたのですが、やはりうまく作ってあるのですね。うまく使えばいいかもと思ったりします。